2021年02月02日

最近、マットレスと枕のご相談増えてます。

 2月に入りましたね。今年はコロナウイルス感染対策、寒波による除雪等があったので、1月はあっという間に過ぎた感覚です。

最近、いくつか会議で今年度の予定の話し合いに参加したのですが、先行きが不透明で計画がたてにくい状況です。このよう時、不安になりがちですが、現在の状況を見つめ直すチャンスでもあると思います。

先日、色々勉強させて頂いているZoomのミーティングの中で、印象に残った内容で「自分のやりたい事を見つけ、未来を想像する」というものがありました。まさに、その通りだと感じました。過去を振り返るのも良いですが、自分がやりたい事を考え、前向きに未来の事を考えたいと思います。

皆様は、好きな事、やってみたい事はありますか?

話は変わりますが、本日は、最近当店でよくあるご相談とその対処方法の1つをご提案させて頂きますぴかぴか(新しい)
 
お客様が枕についてのご相談で来店された際多いのが、負担がかからない横向きに寝られる枕についてです。
その際のポイントは、

1.普段通り横向きなった際にできる、マットレスもしくは敷きふとんと首の間のすき間を埋める高さ

2.肩と枕のフィット具合

3.普段通り横向きになった際の首や頭の角度
 (首が不自然に曲がっていないこと、頭が上がりすぎたり、下がり過ぎたりしていないこと)

4.マットレスや敷布団が横向きの際の体の凸凹にフィットする材質、構造であること
 (フィットする素材でかつ、体を支える適度な反発力があるものがおすすめ)

以上のようなポイントを考えた際、当店で良くおすすめさせて頂くのが、

 枕は、西川の、エンジェルシリーズ

20210118_170918.jpg

20210118_170949.jpg

 この枕は、首肩のフィット感がよく、高さも低、中、高から選べます。
 また、形も頭と首の高低差が極端でなく、枕の真ん中と左右の高低差もあまりなく寝やすいです。

トッパー(マットレスや敷布団の上に敷いて使用できる)はマニフレックスの新商品のトッパー

20201210_182016.jpg

20201210_182104.jpg

 この商品は、マニフレックス特有の材質と人間工学に基づいた形状により、体型や寝姿勢に柔軟にフィットします。

横向きが多い場合は、枕を自分に適した物にすることも大切ですが、敷布団やマットレスのフィット感やサポート具合も大切ですかわいい

気になる方はお気軽にご相談ください。ご来店の場合は、実際に体験頂きながら、ご提案させて頂きます。

皆様のご来店、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by 快眠工房 at 17:37| 日記