2021年05月28日

人気の涼感寝具 今年も入荷しました。

 本日は良い天気ですね晴れ雨の日の後はより有難いと感じます。私事ですが、最近、人の優しさを感じております。
自分自身も人に優しく、おおらかでありたいと思います。
皆様、本日も元気にお過ごしください。

話は変わりますが、今年も人気の涼感寝具が入荷しましたぴかぴか(新しい)
先日、インスタグラムでも紹介させて頂きましたが、高島ちぢみの麻綿入肌ふとんです。

この商品の特徴は

1.高島ちぢみの程よいさらさらな肌触り

2.麻綿入りで、吸湿性も良い

3.お洗濯も可能

4.涼しげなデザイン

カラーは、ブルーとピンクがございます。

20210521_131555.jpg

現在店頭の目立つところに展示しております。
是非触って頂きたい商品ですにこにこ

これからの時期におすすめの天然涼感寝具はいかがですか?

今後は、麻素材の近江ちぢみ商品もご紹介予定です。
今後とも何卒、宜しくお願い致します平謝り
posted by 快眠工房 at 14:26| 日記

2021年05月26日

デザインの魅力を感じるとき

 5月ももうすぐ終わりですね。テレビや新聞でオリンピックについての報道を見かけますが、個人的には、日本国民の皆様のワクチン摂取が優先かと思います。まだまだ、コロナウイルスの感染対策が必要ですが、いつか、もっと自由で楽しい生活を送りたいですね四つ葉

話は変わりますが、本日はデザインの魅力を感じる時について投稿させて頂きますぴかぴか(新しい)
当店でも、シビラやウェッジウッド、ランバン等色々なブランドがありますが、スヌーピーもとても魅力的です。
スヌーピーは小さい頃からカバー等身近にありましたが、さほど興味はありませんでした。 しかし、最近入荷するスヌーピーは気になります星2
気のせいかもしれませんが、以前よりおしゃれになっている気がします。
先日もインスタグラムで紹介させて頂いた枕カバーは、肌触りが良いだけでなく、表と裏でデザインが違い、色使いも可愛らしくオシャレですかわいい

IMG_20210522_134747_723.jpg

IMG_20210522_134747_756.jpg

見て、触って、使って嬉しい! そんな寝具が良いですねにこにこ
皆様に、そんな寝具がご提供できるよう、頑張りたいと思います。
今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます平謝り
posted by 快眠工房 at 11:56| 日記

2021年05月22日

お肌に優しい、シルク綿の肌掛布団あります。

 天気はすっきりせず、蒸し蒸ししていますね。日中も夜間も快適に過ごしにくいかもしれません。色々ストレスがたまりやすい時ですが、皆様、自分なりのストレス解消方法で、少しでも快適にお過ごしください。
ちなみに、私は睡眠とお風呂てれてれ温泉️、おやつを食べて映画鑑賞です。

話は変わりますが、本日は、お肌に優しい、シルク綿の肌掛布団をご紹介させて頂きますぴかぴか(新しい)

この商品の特徴は

1.お肌に優しい

2.天然繊維で安心

3.湿度を調整してくれる

4.しなやかでフィットしやすい

5.綿ほこりがでにくい

6.程よい保温性

7,季節を問わず使用できる

20210522_175326.jpg

日本製 手引き真綿ですかわいい
蒸し蒸ししたこれからの季節、快眠のお供にシルク綿の肌掛けふとんはいかがですか?

 ご興味ございましたら、気軽にご相談ください。
 お店体験コーナーにてお試しも頂けますにこにこ




posted by 快眠工房 at 17:56| 日記

2021年05月21日

最近、衝撃を受けた事

 ここ数日は天気が悪い日が多いですね雨気温も急に寒くなったり、過ごしにくい気がします。
 また、コロナウイルスが全国的に広がっている印象を受けます。富山市も感染者数が増えてきました。
これからも、よりいっそう感染対策を心がけたいと思います。
皆様も、健康管理によりお気をつけ頂き、元気にお過ごしください。

本日は、最近衝撃を受けた事をお伝えしたいと思います。
それは、最近お世話になっている株式会社クエストリーさんのブランディングセッションでの事です。
商い未来研究所 代表 笹井さん進行 飯田屋 6代目店主 社長の飯田さんのお話をお聞かせ頂いたのですが、その内容が衝撃的でしたびっくり 色々あるのですが、

その日、会社にくるまでの感謝を色々思い浮かべる

ノルマや売上の数字なし、飛び込みの営業もなし

お客様に対応させていただく時間を沢山設定し、質問も何度でもOK、社員さんに決済権もある

働く仲間の事をよく知る

今の自分とは、真逆だと感じました。
飯田さんも過去の色々な経験から、現在の方法にたどり着かれたようですが、社員さん、お客様の満足を両立させる為の仕組みをつくり、実行されるところに衝撃と感銘を受けましたぴかぴか(新しい)

打ち合わせもただの業務連絡でなく

各スタッフのスケジュールを発表
感謝を思い浮かべる時間
各スタッフのモットーを確認する時間

個人の努力にたよる、個人に負担をしいるのではなくは仕組みでカバーする。

人とのつながりの大切さ改めて感じさせて頂きました。

当店は現在、社員さんが少なく、社員さんへのフォローも少なく、またお客様に対しても充分なご対応は出来ていないと思います。最近、一緒に働いてくださる方を募集し、6月から新しい方が来てくださる予定ですかわいい

今回勉強させて頂いた事をもとに、忘れやすく、気が短く、色々未熟な私ですが、
もっとお店の方々をよく知り、皆さんのお力を借りながら、一緒にお客様のご要望にお答え出来るよう、また、皆さんに喜んで頂けるよう努力してみたいと思います。

今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます平謝り




posted by 快眠工房 at 19:32| 日記

2021年05月15日

マシュマロのような肌触りのおふとんあります。

 本日は暖かい(むしろ暑い)日でしたねあせあせ(飛び散る汗) 
 当店では、夏物展示の真っ最中です。見た目も肌触りも涼しい商品が、少しずつ店頭に増えておりますかわいい

気温差が激しい今日この頃ですが、皆様、しっかり体をお休めになり、体調を崩さぬようお気をつけください。

話は変わりますが、本日は、マシュマロのような肌触り テンセルのおふとんをご紹介させて頂きますぴかぴか(新しい)

この商品の特徴は

1.柔らかな肌触り

2.吸放湿性が良い

3.制菌作用があり清潔

4.天然由来の安心素材

20210515_194848.jpg

なめらかで柔らかく、ふんわりしていますが、独特のウエーブ形状でサラッと感もあります。
お洗濯も可能です星2

 サイズ 150×210cm  0,7kg

春から夏にかけてのこの季節、呼吸する植物由来おふとんで、優しい眠りに誘われてみませんか眠い(睡眠)

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
当店の体験コーナーにて、寝心地をお試し頂く事も可能です。

出来る限りの感染対策を行い、皆様のご来店お待ちしておりますにこにこ


posted by 快眠工房 at 23:04| 日記

2021年05月11日

キレイ・軽い・ムレにくいお布団あります。

 最近は天気が不安定ですね。雨風が強いかと思ったら、良い天気で気温が高い日になる等、体温調整が難しいと感じます。皆様、体調管理、感染対策にはお気をつけください。

話は変わりますが、本日は清潔寝具をご紹介させて頂きますぴかぴか(新しい) 西川さんの商品でゴア羽毛布団です。

この商品の特徴は

1.ホコリやダニ、ハウスダストも通さないので、キレイで清潔

2.羽毛の吹き出し防止加工を施さなくても良い為、軽い

3.透湿性が良いので、ムレにくい

ホコリやダニ、ハウスダストが気になる方や、汗かきの方にもおすすめです。

20210511_130902.jpg

20210426_201002.jpg

20210511_131100.jpg
取り寄せの為、お時間はかかりますが、羽毛の詰め物量も
300g〜800g迄100g単位でお選び頂けます。
また、1,2kg 1,3kgの冬用掛布団もご用意致します。

最近では、お客様のお部屋の環境や体質、お好みも色々変化しているように思います。
当店では、素材や加工の違う商品を取り揃えながら、皆様のご要望にお応えできるよう努めて参ります。

ご興味ございましたら、お気軽にご相談ください。また、今回ご紹介させて頂いた商品、それ以外の商品も色々気軽にお試し頂けます。かわいい

できる限りの感染対策をして、皆様のご来店、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


posted by 快眠工房 at 13:16| 日記

2021年05月06日

寝具の肌触りについて

 今日は、暖かい日でしたね晴れ昨日の暴風雨とは大違いです雨 まだ連休の方もいらっしゃるかも知れませんが、今日から通常営業の方も多いと思います。
まだまだ、感染予防に気を付ける日々が続きますが、皆様、体調に気を付けて元気にお過ごしください。

話は変わりますが、本日は、寝具の肌触りについて思った事を書きたいと思います。ぴかぴか(新しい)
昨年からお世話になっておりますクエストリー様のブランディングサロンと呼ばれるオンラインでの意見交換会に参加させて際、会員のお一人が、
最近気になった事を紹介され、「家にいる時間がながい為、ストレスを解放する気持ちが働くのではないか」
とおっしゃいました。 その時、なるほどと思いましたかわいい

そしてふと思ったのが、寝具も素肌に直接触れると気持ちいいと思った事があることを思い出しました。
私には小さい子供が二人おりますが、好きな肌触りの寝具に、顔や体をくっつけています顔1(うれしいカオ)
私も普段は汚れるのでしませんが、たまに上半身や足を出して、シーツやケットを羽織ると気持ちいいと感じる事があります。

寝具の素材も綿や麻、また、ガーゼ、パイル、ちぢみ、ワッフルなど色々な形状があります。

20210506_194418.jpg

20210506_194345.jpg

20210506_194306.jpg

20210506_194226.jpg

20210506_194125.jpg

皆様はどんな素材、肌触りがお好きですか?

家にいる時間がながいこんな時に、お一人の方はのびのびと、家族と一緒の方は上手いこと見つからないように
自分を解放してみてはいかがですかわーい(嬉しい顔)

ちなみに私は、素肌に程よいちぢみ素材が好きですにこにこ
posted by 快眠工房 at 20:17| 日記