2020年05月08日

肌触りで思うこと

本日は、1人で営業です。せっかくですので、この時期人気のタオルをご紹介させて頂こうと商品を並べていたのですが、肌触りが色々違うのです。

ここ数年は、今治タオルのブームもあり、当店も取り扱っています。ムジカラーのタオルなのですがとても柔らかい肌触りですかわいい 吸水性も良いです。私個人も好きなタオルで一番人気です。

また、最近入荷したのがサラッとした肌触りで、薄く乾きやすいタオルです。こちらも人気があり、ちょこちょこ売れています。

また、少し変わっているのが、お肌の刺激を意識して、ゴシゴシせず、押さえるだけのためのタオルがあります。柔らかく、フワフワしたポコポコが、タオルの表面にありますぴかぴか(新しい)
確かにやさしく、水分を拭き取れそうです。

2020-05-08 16.25.15.jpg

どれもほぼ、綿素材ですが、材料や環境、仕立てで違う物になると感じます。
個人的な意見もあるかもしれませんが、肌触りは心地よさに大切だと思います。
これはタオルでもそうですが、パジャマや各種カバー等、肌に触れる物の場合により感じます。

皆様も、自分が触れる物の素材、肌触りを確認してみてはいかがでしょうか?
好みの物や、季節で変えみると、快適さがアップするかもしれません。

当店では、オシャレで色々な肌触りのタオルございますかわいい

いつでも、気軽にお問い合わせください。また、お店も出来るコロナウイルス対策をしながら通常通り営業しております。
皆様、しっかり睡眠をとって、元気にお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)

posted by 快眠工房 at 18:44| 日記