2020年07月23日

枕について思う事

最近蒸し暑い日が多いですねあせあせ(飛び散る汗) マスクをしていると息苦しくなります。状況によってはマスク外すのもやむなしですね。皆様、熱中症にもお気をつけください。

本日は、枕について思う事をお伝えしたいと思います。最近また、枕についてのご相談が増えてきました。
そこで私(小林 まだまだですが、ピローフィッタ-)が考える、枕選びのポイントをお伝えしたいと思いますぴかぴか(新しい)

ポイント1.現在使用している敷布団やマットレスを確認すること 
 使用している敷寝具のクッション性によって、最適な枕の高さが変わります。

ポイント2.実際に、寝るときの姿勢で試してみること 
寝て、試すことでわかることが多いです。

ポイント3. 枕に首と頭をのせること 
 枕で首と頭を支える事により、首と肩の負担を軽減します。その際、肩を枕の端にしっかりつけると、首と頭をのせやすくなります。

ポイント4. 首と頭が安定して支える構造であること  
首と頭の部分が別々に支えられる構造が理想です。当店では、首や後頭部を別々に支える為に、中が5つに別れている物や、首がフィットしやすい形状の物など色々ございます


20200722_230553.jpg

20200722_230649.jpg

なお、人によって首の長さも違います。首が短い方には、肩の部分がフィットしやすい物や、首までの距離が短い物もございます、色々お試し頂き、首と頭に良いもの選んでください。


20200722_230739.jpg


ポイント5.横向きも試してみること 
上だけでなく、横向きになることもあるかと思います。その際、横向きの場合は、肩をたてる分、高さが必要になります。横向きの際、マットや敷布団と首まで空間、くび周りに隙間がない物を選んでください。

上記のポイント以外にも、中の材質の柔らかさやフィット感のお好みもあるかと思います。

尚、当店では、上記のポイントに、あわせて、枕をご提案させて頂きます。調節が可能な物は、お客様適した状況になるよう調整致します。まだまだ、人手不足や知識、商品の不足もあるかと思いますが、丁寧にご説明、ご提案できるよう努力致します。

枕にお悩みの際は、当店にもご相談頂けると幸いです。

まくらにより良い、敷布団やマットレスも取り扱っておりますかわいい
 
色々お試しにいらしてください。ご来店、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


posted by 快眠工房 at 00:06| 日記