2021年02月14日

最近、接客にて思うこと

最近は、暖かい日が続きますね。明るい時間が増えて、春が近づいていると感じます。気持ちも穏やかになりますね。
ただ、東北では、また地震があったようですね。これ以上大きな地震が来ない事、また、少しでも状況が良くなる事を心からお祈り申し上げます。

話は変わりますが、お店でお客様を接客させて頂く中で感じたこと、また今後心がけたいことをお伝えしたいと思います。

1.お客様は、自分の寝具に詳しくない事
  新しく寝具をご購入頂く場合は良いのですが、今ご使用頂いている寝具に使用される物(カバー、シーツ等)の場合は、サイズをお伺いさせて頂くのですが、サイズを御存じない方もいらっしゃいます。
当店としては、できる限りお客様のお話を丁寧にお聞きし、ご提案できるよう努力致します。
お客様は、事前にサイズをご確認頂けると幸いです。

2.お客様によってお好み、ご要望は異なること
 お客様は寝具についてのご相談で、ご来店される事は皆様一緒ですが、どなたがご使用されるか、体質(暑がり、寒がり)はどうか、痛めていらっしゃるところはどこか、どの様な姿勢で眠られるか等が違います。
 当店としては、お好みやご要望を丁寧にお伺いし、よりおすすめの商品をご提案できるよう努力致します。
 お客様は、出きる限り思っていらっしゃる事をお伝え頂けると幸いです。

3.お客様が当店でお使い頂ける時間
 お客様によって、その日のスケジュールやお時間の余裕が違うと思います、
 当店としては、お客様によりおすすめの商品をご提案させて頂けるよう、お話をお伺いさせて頂くことが多いと思います。
 もしよろしければ、お客様は、お時間の都合をお知らせ頂けると幸いです。

4.お客様によって、接客スタイルの好みが違う
 お店によって、お客様への接客スタイルは様々だと思います。そして、お客様もお好みの接客スタイルがあるかと思います。
 当店としては、基本的にお客様と対話させて頂き、お客様におすすめの商品をご提案させて頂くこと、また、体験コーナーにて、商品の違いを体感して頂く方法をとっております。
しかし、ご自由にご覧になりたい場合は、恐れ入りますが一言お伝え頂けると幸いです。
また、当店は囲い込みや無理な押し売りはしておりませんので、ご安心ください。

 まだ、当店社員が少なく、まだまだ至らぬ事も多いかと思いますが、お客様の快眠のお手伝いができるよう精進して参ります。

 今後とも、何卒宜しくお願い致します。
posted by 快眠工房 at 18:54| 日記