2021年08月30日

入眠について思うこと

 いよいよ、8月も終わりですね。毎日の景色も日が沈む時間が早くなり、少しづずですが秋が近づいているのを感じます。最近は暑い日に加えて、大雨、コロナウイルスの感染拡大等、色々精神的にストレスになる事が多いように思います。
 皆様、よく眠れていますでしょうか? 体を動かす機会が減ったり、日光を浴びる時間が少なくなったりしていませんか?不要、不急の外出を控える時期ではありますが、感染対策に気をつけながら、適度な運動、日光を浴びる事を心がけて頂きたいと思います。

 また、毎日不安になっていらっしゃいませんか?私も普段から色々考える事はありますが、最近は、コロナウイルスに感染しないか? また、このままこの状況が続くのだろうか?と不安になることがあります。

 しかし、不安を抱え、ストレスを抱えるとなかなかリラックスが出来ず、なかなか眠りにつけないのではないかと思います。そうすると、眠ることで、得られる良い点(免疫アップやストレス解消、記憶の固定等)も少なくなってしまいそうな気がします。

 以前、入眠のついて色々な方のおすすめが掲載されていた際、眠る前に最近あった良い事を思い浮かべるというお話があったように思います。自分にとって、良い事やホッとする事等を思い浮かべるのも良いかと思います。

 また、是非疲れている体をキレイにさっぱりさせて、そして入浴で疲れをとって頂きたいと思います。

 いざ、眠る時はお好きな肌ざわりの、吸湿性の良い物を身につけてください。

 このようなときだからこそ、眠る時は嫌な事を忘れて、心地よく、ゆっくり眠りたいですねかわいい

 私も、あまり人の事は言えませんが、眠る前は、テレビやスマートフォンは見ないようにして頂きたいと思います。(脳が覚醒してしまいますし、また、余計な情報が入りそうですので)

 皆様が、ゆっくり眠れますように  そして、少しでも皆様が安心して、暮らせる日が訪れますように

 皆様、心地よい眠りで、これからも元気にお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 快眠工房 at 18:33| 日記